JFCネットワークは、日本人とフィリピン人の間に生まれた子どもたち(Japanese-Filipino Children:JFC)を支援するNPOです。

特定非営利活動法人 JFCネットワーク

ニュース詳細

活動報告2015.03.08

JFCネットワーク第9回通常総会開催

2015年3月7日(土)13時半ー15時半まで、JFCネットワークの第9回通常総会が行われました。

 

12時から新宿御苑前アルトトで行ったお食事会にはスタッフや理事のほか、嬉しいことに名古屋や静岡などの遠方からも足を運んで下さった会員さんもおられ、総勢16名で1000円食べ放題飲み放題で楽しく会食しました。

 

更に、嬉しかったのは、学生時代に東京事務所とマリガヤハウスでボランティアやインターンをして下さり、その後、「弁護士になりたい!」と司法試験を受けて見事合格、無事に弁護士事務所に就職した方も参加して下さったことです。

 

更に更に嬉しかったのは、無事に地方の大学院に合格されたJFCの太田君も参加して下さったことでした。

 

JFCネットワークの正会員数は、事業年度2014年12月31日現在において53名となっております。総会当日、本人出席が8名、委任状による出席が27名の合計35名となり、正会員総数の過半数の出席があり、総会は有効に成立いたしました。

 

2014年度の活動報告と決算報告、2015年度の活動予定と予算についてご報告をさせて頂き、いずれもご承認頂きました。(報告書などについては後日WEBに更新します)

 

フィリピン現地事務所マリガヤハウスとスカイプでつなぎ、日本人スタッフの河野尚子からマリガヤハウスの活動や予定の報告をしてもらいました。

 

そして、元JFCネットワークスタッフで現在、国際基督教大学上級准教授 の大森佐和さんを新しい理事としてお迎えすることになりました。

 

財政危機は深刻化、最悪の状況です。今後、ファンドレイジングに真剣に取り組んでいかなければなりません。

今後とも皆様のサポートどうぞよろしくお願い申し上げます。

2015030713200000.jpg