JFCネットワークは、日本人とフィリピン人の間に生まれた子どもたち(Japanese-Filipino Children:JFC)を支援するNPOです。

特定非営利活動法人 JFCネットワーク

実績

[ これまでの連携について ]

寄付金・助成金によるご支援の例

  • 「 THE BODY SHOP 」

    2012年度のザ・ボディショップニッポン基金をご支援頂きました。その助成金おかげで、WEBサイトのリニューアルをすることができました。

    THE BODY SHOP

    ■ご担当者様からのメッセージ
    JFCネットワーク様には、ザ・ボディショップ ニッポン基金で助成させていただき、WEBサイト再構築にお役立ていただきました。JFCの問題は、もっともっと多くの方の関心と支援が必要だと思っています。そのためにこの素晴らしいWEBサイトがさらに活用されましたら私どもも大変嬉しいです。

施設の貸出しや物品、サービスの提供のご支援の例

  • 「 セールスフォース・ドットコム ファンデーション 」

    セールスフォース・ドットコム ファンデーションさまは、「1/1/1 モデル」という理念のもと、ライセンスの1%を非営利団体へ寄贈・割引提供する社会貢献活動を行っています。JFCネットワークでは2012年より、ライセンスの寄贈を受けており、活用のノウハウ提供のご協力をいただいています。

    セールスフォース・ドットコム ファンデーション

    ■ご担当者様からのメッセージ
    これからも、Salesforceのご提供と、さらなる活用のためのご支援プログラム実施により、JFCネットワークさんのミッション達成のお手伝いをさせていただきたいと思います。

  • 「 株式会社ローカス 」

    日本人のお父さんとの父子関係の証明としてDNA鑑定が必要な際、低額での鑑定をご提供頂いています。フィリピン現地事務所のマリガヤハウスのスタッフはローカスさまから講習を受け、鑑定採取資格を得ています。そのため、日本人の父親が日本に暮らし、母子がフィリピンに暮らしていても、低額での鑑定を行うことができるようになりました。

    株式会社ローカス

    ■ご担当者様からのメッセージ
    当社は10年前からDNA鑑定を提供させて頂いており、JFCネットワークさんとも同じくらいのおつきあいをしております。我々はDNA鑑定をより身近に利用して頂く為に今日でも精度の品質は落とさず、低料金で提供することを社是としています。現在では年間1,500~2,000件の検査を行っています。特に裁判所や入国管理局に向けたものとして利用されてきており、国籍の変更や就籍などで利用されています。JFCネットワークさんとは、フィリピン内でのDNA鑑定採取が日本の裁判所等で公的に利用できるようにワークショップを行い、現地でのDNA鑑定採取が出来るようになっています。これにより現在までに100件以上のDNA鑑定を行えるまでになり、多くのJFC問題が解決できたのではないかと思っております。今後もこうした問題解決のために当社のDNA鑑定技術が問題解決に役立てることができるように努力したいと思います。