JFCネットワークは、日本人とフィリピン人の間に生まれた子どもたち(Japanese-Filipino Children:JFC)を支援するNPOです。

特定非営利活動法人 JFCネットワーク

寄附する/会員になる

English page for donation is here.

親を知ること。親から養育を受けること。親から自分の子どもだと認めてもらうこと。これは子どもの権利です。
父親を知らず、父親から養育を受けられず、自分の子どもだと認めてもらえないJFCの子どもたちがたくさんいます。
父を知ること。父に認知をしてもらうこと。これは、子どもたちがこの世に生まれてきた理由を知るため、ルーツを知るため、そして自分自身に自信を持ち、自尊心を養い、自分の足で歩くために必要な人生のステップです。

JFCネットワークの活動は
皆様からのご支援に支えられています。

JFCネットワークは、認定NPOになることを目指しています。認定NPOになると、寄付してくださった方が税の優遇を受けられるようになります。また、団体として、より多くの寄附を集めることができ、より多くの子どもたちを支援することにつながります。
認定NPOになる基準の1つとして「年3,000円以上の寄付者数が、認定取得を利用する期間内で年平均100人以上」という条件があります。そのため、3,000円以上の寄付者を100人以上にすることを目標にしています。

寄附をしてくださった方のお名前は、ニュースレターに掲載しております。